株主優待

【株主優待】2019年6月の取得結果

株主優待6月取得結果

こんにちは。こぎ(@COGI_otoge)です。

2019年6月の取得状況です。

まだ現渡ししていません。

⇒無事現渡し、しましたよ。

6月のクロス結果

2418 ツカダ・グローバルHD 200株(日興)

→自社グループ運営施設飲食・宿泊割引券1枚

→クオカード1,000円相当

3538 ウイルプラスHD 100株(SBI)

→1,000円相当のクオカード

ウイルプラスHDは

初めてSBIでフライングクロスに挑戦してみました。

明日の朝イチで現物売りでOKという認識です。

費用としては微妙かも。

f:id:cogi-kaicho:20190626005213p:image f:id:cogi-kaicho:20190626005223p:image f:id:cogi-kaicho:20190626005229p:image

※個人的メモ

フライングクロスの時は権利落ち日に向け現物売り

夜間の取引ではPTSやSORではなく、東証にする

7962 キングジム 100株(日興)

→2,500円相当の商品

権利確定日は2019年6月17日なので、

現渡し済みです。

5959 岡部 100株(日興)

→クオカード500円相当

SBIですかいらーくと千趣会行きたかったけど、

どれも取れず。

千趣会は19時の時に

「翌営業日の取り扱いにします」

という表示の時に

連打しすぎて

「キャンセル」を間違えて押してしまった

痛恨のミスをしたのも良い思い出。

次回は早めに参戦したいと思います。

日興で2019年6月25日現在、クロス済みのもの

7月優待

(1)3159 丸善CHIホールディングス 200株

→1,000円相当の商品券

7月の優待は既に諦めています。

カブコムで参戦するかも??

8月優待

(1)3387 クリエイト・レストランツHD 100株

→3,000円分の優待食事券

(2)7513 コジマ 100株

→1,000円分の買物優待券1枚

(3)9861 吉野家HD 100株

→300円分の飲食券10枚(3,000円分)

(4)8904 サンヨーハウジング名古屋 100株

→1,000円相当のクオカード

(5)2686 ジーフット 100株

→1,000円分の優待券1枚

8月の優待から、日興では現物買いではなく

信用買い→現引きを覚え、実践しています。

手数料安くなる〜!わーい。

9月優待

(1)2374 セントケアHD 100株

→1,000円相当のクオカード

本日クロスしました。

おわりに

こうやってまとめると現渡し作業が捗りますね。

さて、これから6月の優待の現渡しします。

すかいらーく欲しかったな。かなしみ。

次回の反省とします。

そして千趣会とビックカメラは1株だけ

現物買いしてみました。

長期の対象になるのか?お試しです。

色々挑戦です。さて、どうなることやら。

では、最後まで読んでくれてありがとうございました。

(。・ω・。)ノ