食べ物・グルメ

【紫波】ビアック大盛軒で地元の食材をたのしみました

ビアック大盛軒

こんにちは。こぎです。

ブログの引越しをしてから初めての記事となります。

まだまだ不慣れなところもありますが、

岩手県の地元民情報をお知らせしていきたいと思います。

今回は、紫波町にある洋食屋、ビアック大盛軒で食事をしたので

レポしたいと思います。

ビアック大盛軒とは

洋食のお店ですが、前身は割烹という経歴のお店。

外観は洋食のレストランです。

花巻・紫波町のお肉がたのしめる

ビアック大盛軒では、花巻の白金豚や、紫波町の酒粕をつかったレシピ、

紫波町のもちもち牛をハンバーグに入れたりと地元の食材をふんだんに

つかったお店です。

無化調(うまみ調味料を使っていない)なところもポイントです。

店内の様子

大きな暖炉や、植物が多く落ち着いて過ごせる環境です。

メニュー

メニューを全て公開しますね。2019年10月1日現在のメニューです。

おすすめメニューのAセットはその日によって異なります。

洋食のメニューの他に、ラーメンのメニューもあります。

洋食が苦手な方にも頼みやすいメニューとなっています。

ドリンクメニューも充実しています。

子供連れでも注文できるものが多くて安心しますね。

会食プランや法事の食事も準備できるのが凄いところ。

洋食のお店なだけにスイーツも時期のスイーツが揃っています。

余談ですが、お水・お茶はセルフです。

実際に注文してみました

私は白金豚ステーキ旨みそソースを注文しました。

酒粕感はありつつも、味噌の旨味もあり、お肉に合いますね。

お肉も柔らかくて食べやすかったです。

娘はチーズハンバーグドミグラスソースセット(紫波もちもち牛入り)を

注文しました。手作りのたまご豆腐が付いてきました。

たまご豆腐が手作りなのに驚きました。だしの味もよかった。

ハンバーグは凄く柔らかくて、あ、これがちゃんとしたお店の

ハンバーグなんだ。。。と感動しました。ふわっふわ。

4歳の娘には多いかな?と思った御膳でしたが、サラダの野菜とご飯半分を残し、

残り全て完食しました。びっくり。

ご飯はもち麦が入っていました。食物繊維が多く女性に人気。

この配慮が嬉しいですよね。

全体的に料理全て、手間がかかっているのを感じました。

支払い方法

支払い方法は2種類あります。

(1)現金

(2)PayPay

どちらかになります。紫波町の日詰商店街はPayPay払いが

できるのが魅力的なところですね。

営業時間・定休日

営業時間午前の部 11:30〜14:00
午後の部 17:30〜21:00
定休日月曜日

住所・連絡先・マップ

住所:岩手県紫波郡紫波町日詰字郡山駅75

連絡:019-672-2813

Googleマップもお知らせしますね。

駐車場

無料で10台停めることができます。

お店の脇にわかりやすく掲示されています。

ビアック大盛軒の公式HP

http://biakku.com/

おわりに・・・

Freeのwi-fiもあるし、ゆったりできる店内なので、

作業するのにもいい場所かも、と思いました。

地元の食材も味わえる場所なので、ぜひ紫波町のもちもち牛と

花巻の白金豚、食べてみてください٩( ‘ω’ )و

最後まで読んでくれてありがとうございました。