岩手県

【矢巾】パンの耳を求めにアルコにお邪魔しました

アルコ

こんにちは。こぎ(@COGI_otoge)です。1月に入っても全然雪が降らなくて、本当に冬なのか心配なこぎです。

先日、矢巾町にあるアルコにお邪魔しました。アルコにはパンの耳をよく買いにお邪魔しています。

意外と岩手県内でパンの耳ってどこで売っているの?と思う方も多いのでこちらで紹介します。

ではまず、アルコの場所と営業時間をご紹介。

f:id:cogi-kaicho:20190110135113j:image

アルコの営業は毎日10:00~20:00まで。

定休日は毎月第3水曜日(その月にもよります)

西口の入り口(宝くじ売り場がある方)から入って右に進むと青果食品昆松というお店があり、その中にある産直にパンの耳があります。

f:id:cogi-kaicho:20190110133603j:plain

赤で囲んだあたりに、パンの耳があります。

水曜日と日曜日を除く毎日夕方にパンの耳が並べられます。

私は白鳥が飛び交う真冬によくお邪魔しています。

値段も150円のものや、100円のものとあります。

f:id:cogi-kaicho:20190110135154j:image

f:id:cogi-kaicho:20190110135230j:image
f:id:cogi-kaicho:20190110135235j:image

f:id:cogi-kaicho:20190110160151j:image
f:id:cogi-kaicho:20190110155956j:image

重さもぎっしり。それぞれで重さが違うので、持ってみて重いものを選ぶと良いかもしれません。

アルコにあるたい夢の薄皮たい焼きも好きなんですけど、チェーン店なので紹介はしません。あそこも美味しいですよね。

小さいお店ですが、一生懸命頑張っています。

f:id:cogi-kaicho:20190110135311j:image

またパンの耳がなくなりそうになったら行こうかな♪

ではまた。