食べ物・グルメ

【花巻】花巻温泉にある「温泉あんぱん」を買いました

花巻温泉あんぱん

こんにちは。こぎ(@COGI_otoge)です。

雪降らないなと思ったらドカ雪。

朝の出勤準備もパタパタしちゃいました。

さて、今回は花巻をぶらり旅。花巻温泉の周りを散策。

私は美味しそうなものに目がないんですよね。

花巻温泉の千秋閣の前にある、「Cafe de 蔵」にお邪魔しました。

温泉あんぱんだそうで。

りんごも美味しそうですが、抹茶クリームがもっと美味しそう。

早速店内へ。おしゃれなカフェです。木造でしょうか。素敵なたたずまいです。

店内の写真は撮れず。

店内で食べる事が出来ましたが、今回は持ち帰り。

・温泉あんぱん

・抹茶クリームあんぱん

を買いました。りんごは無かった。残念。

このあんぱんのあんの味ですが、砂糖感が強く、結構甘い。

私個人としては、甘さ控えめで小豆の豆くささがあるものが好きなので、

これは好みによると思います。

甘い物好きの方にはたまらない1品だと思います。

個人的にはあんぱんの皮が一番美味しかったかな。薄皮なんですがしっとりしていて、もちもちしていました。

抹茶クリームはほろ苦さがあり、おすすめ。

最後に場所をお知らせします。

花巻は初散策でした。

甘い物を食べたらしょっぱいものが食べたくなりますね。

ホルモンが乗った鉄砲ラーメンが美味しいバガボンドなど紹介したいところですが、

矢巾にもあるんですよね。どっちに行こうか悩みどころです。

次回もお楽しみに!!

では、また。