食べ物・グルメ

【雫石】農家レストランで話題の、らら倶楽部にお邪魔しました

らら倶楽部

こんにちは。こぎ(@COGI_otoge)です。

久々に岩手も晴れた天気で清々しい気持ちで

雫石にお邪魔しました。

今回はお花でも有名な

花工房らら倶楽部内にある、

農家レストランららにお邪魔しました。

農家レストランららでは、地産地消実施店で

平日は手作りランチ(税込700円~)

祝日はバイキング(税込880円)

どちらも時間は11:00~14:30です。

2019.4.12(金)にお邪魔しました。

今回は平日ランチを食べました。

平日ランチメニューの内容です。

喫茶10:00-16:00

ランチ11:00-14:30

私は今回らら御膳をいただきました。

郷土料理のひっつみ汁です。

食後にくるみとバナナのパウンドケーキと

美味しいコーヒーがついています。

パウンドケーキはかなりしっとりしていて

中身もぎっしり。食べ応えのあるケーキでした。

農家レストランららでは、ポイントカードがあります。

お花も購入される方にはうれしいサービスですね。

あ!!そして大事なことを伝え忘れました。

農家レストランららでは・・・なんと!

f:id:cogi-kaicho:20190414105410p:image

PayPayが使えます!!すごいーーー!!!

らら倶楽部のパンフレットも載せますね。

そして、らら倶楽部~玄武洞茶屋までの長山街道の

パンフレットも見せてもらったので掲載します。

ちょうどこの日、岩手を代表するNHKの上原康樹さんが

玄武洞茶屋に行ってあんころもちを食べていたとの情報が!!

あぁ。会いたかった。。

…あ、すみません。取り乱しました。

雫石の長山街道を車で走っていた時、

岩手山を眺めながら

気持ちよくドライブしました。

本日4月14日は天気が良くて気持ちがいいですね。

まだ予定が決まっていない方ぜひとも雫石で

エンジョイしてきてください(*’ω’*)

それでは、最後まで読んでくれてありがとうございました。

(`・ω・´)