食べ物・グルメ

【紫波】AZUMANE倉庫に初潜入しました

あずまね倉庫

こんにちは。こぎ(@COGI_otoge)です。明日から3連休ですね。

連休前となると不定休の私でもワクワク気分になってきます。

さて、今日は前々からお邪魔したかったAZUMANE倉庫さんに初潜入しました!

国道13号沿いにあって、ほぼ毎日通っていて気になる〜いつか行きたい〜と思っていました。

f:id:cogi-kaicho:20190111132001j:image

道路際から調理している様子が見えています。

一般的なお店だと調理してる風景なんて道路通ってても見えないですよね。

この丸見え感(語弊力)が気になっていました。

さて、店内に入ってみます。

扉を開けてすぐに

f:id:cogi-kaicho:20190111124429j:image
f:id:cogi-kaicho:20190111124433j:image
f:id:cogi-kaicho:20190111124401j:image
f:id:cogi-kaicho:20190111124422j:image
f:id:cogi-kaicho:20190111124405j:image
f:id:cogi-kaicho:20190111124412j:image
f:id:cogi-kaicho:20190111124409j:image
f:id:cogi-kaicho:20190111124441j:image
f:id:cogi-kaicho:20190111124445j:image
f:id:cogi-kaicho:20190111124449j:image

紫波町産の商品が並べられています。

お昼にお邪魔したので、メニューを見るとランチメニューが。

f:id:cogi-kaicho:20190111213820j:image

3種類のパスタからひとつ選ぶスタイル。

サラダとドリンク付。

f:id:cogi-kaicho:20190111124426j:image

サラダは白菜とカラフル大根(かな?)のサラダ。白菜の甘さを感じました。シャキシャキ白菜。ドレッシングが美味しかったなぁ。
f:id:cogi-kaicho:20190111124436j:image

パスタも来ました。私が選んだのは「季節のキャベツと黒胡椒のオイル」でした。

どうやって旨味を出すのか興味津々でした。

キャベツが甘い甘い。枝豆を食べているかのような甘さ。普通だとベーコンとかエビとか入れがちなんですが入っていません。野菜の味を最大限に引き出した味でした。
f:id:cogi-kaicho:20190111124416j:image

席によりますが目の前で調理してくれます。

調理風景丸見えです(やっぱり語弊力)

使用している野菜や販売されているものなど、紫波町産のもので(あずまね産直)、

ガッツリ地産地消です。紫波町のものを沢山使っていてびっくりしました。

昨年出来たお店です。これからどの様にお店を展開していくのか楽しみなお店だと思いました。同じ紫波町民として応援しております!