食べ物・グルメ

【花巻】花巻温泉の近くにあるピザ屋チンクエ5は生地が最高に美味しい

花巻 ピザ チンクエ

こんにちは。こぎ(@COGI_otoge)です。

先日の緊急地震速報のあの音に

ドキドキする今日この頃です。。

みなさん大丈夫でしたか?

余震に備えてお過ごしください。。

さて、今日は私のオススメのピザ屋さんの紹介です。

花巻温泉郷のところにある、

5(チンクエ)を紹介します。

ピザ 5(チンクエ)を知ったきっかけ

ここ私、職場の人から

「ここのピザ美味しいっていうから買ってみたよ。食べてみて」

と言われ、ワンホールと呼んでいいのか、ピザ1枚丸々いただきました。

それがこのお店を知るきっかけでした。

公式HPはない謎のお店

ここのピザを初めて食べてみたら凄く美味しくて、

また食べたい!と思ってHPを検索したのですが、

・公式HPなし

・問い合わせ等電話番号非公開

・駐車場1台

・メニュー情報ほぼなし

謎のお店って感じなんですよね。。

定休日も不定休?

実際にピザ5(チンクエ)に行ってみた

なのでお店が休みでもいいや。という気持ちで

行ってみることにしました。

f:id:cogi-kaicho:20190524063527j:image

道路を車で走っていると、あっ!!!と

あっさり通り過ぎてしまった。

駐車場1台。。。どこだ?と思いながら

お店の前の張り紙を見てみると、

f:id:cogi-kaicho:20190524063545j:image

おねがい

店の前に、駐車スペースがない場合、「ミコ美容室さん」駐車場をご利用ください

注)道路向かいの空き地には停めないでください

と書いてあります。

駐車場の場所がよく分からなかったので、

ミコ美容室まで行ってみました。

ピザ5(チンクエ)からそのまま花巻温泉方面に50Mくらい進んだ先にあります。

f:id:cogi-kaicho:20190524063539j:image
f:id:cogi-kaicho:20190620204816p:image

美容室の方に駐車場の事を聞いたら、空いているところに停めていいとのこと。

画面左側のところに車を停め、歩いてお店まで行ってみました。

※後で知りましたが、お店の目の前が駐車場だそうです。

f:id:cogi-kaicho:20190620210345j:image f:id:cogi-kaicho:20190530223426p:image

娘と一緒に行きました。本日OPEN。やった。

外にメニュー表がありました。

f:id:cogi-kaicho:20190524063548j:image

ずっしりとした扉を開け、いざ入店。

男性のスタッフさんが一人いました。

パッと見、ちょっと怖い印象がありましたが、

話してみると気さくな方でした。

ピザチンクエのメニュー表

店内写真OKとのことでいっぱい写真を撮りましたよ。

メニュー表です。

こんなにたくさんのメニューがあったとは。

こちらはカウンター側にあるメニュー表です。
f:id:cogi-kaicho:20190524063519j:image
f:id:cogi-kaicho:20190524063523j:image
f:id:cogi-kaicho:20190524063513j:image

ピザ以外にサンドやサラダなどのメニューが。

スイーツもあったのが驚きでした。

f:id:cogi-kaicho:20190524063536j:image

こちらはテーブル席にあるメニューです。

ドリンクになります。

今回はピザのみの注文でしたが、今度お邪魔したら

頼んでみたいと思いました。

店内の様子

お店の中は木製のテーブルと椅子があります。

そんなに広々とした店内ではありませんが、

個人的に結構くつろげる印象。

f:id:cogi-kaicho:20190524063507j:image
f:id:cogi-kaicho:20190530223337p:image

トイレもあります。当たり前か(笑)

お待ちかねのピザ

店内で少し待っていると、ピザが来ました。

私が注文したのは

ピッツァ・マルゲリータでした。

お持ち帰りです。

f:id:cogi-kaicho:20190524063501j:image

待ちきれず店内で開けちゃいました。

f:id:cogi-kaicho:20190524063542j:image

焼きたての熱々です。チーズもよく伸びます。

ピザ生地は塩味が効いていて、止まらない美味さ。

営業時間と定休日

最後に、店主から名刺をいただきました。

f:id:cogi-kaicho:20190524063533j:image
f:id:cogi-kaicho:20190524063458j:image

ピッツェリア チンクエ

営業時間 11:30〜21:00(Lo20:30)

定休日 第1、2、4月曜日、第3日曜日

車で自宅に帰るときにピザの半分は普段食の進まない

娘が半分食べてしまったとさ。。。

3人家族は2枚買うといいかも。

最後に場所をお知らせします。

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

余談:このピザを購入した2週間後に

また同じピザを購入しましたとさ。