イオン盛岡南

【イオン盛岡南】2019年フード関係福袋の中身を公開

こんにちは。こぎ(@COGI_otoge)です。

2019年1月1日にイオン盛岡南で福袋を購入したので、中身を紹介します。

元旦前に予約可能の物もありましたので、紹介します。

■サンマルクカフェ(3階フードコート)

f:id:cogi-kaicho:20190106152624p:image f:id:cogi-kaicho:20190106164127j:image

HAPPY BAG 1,000円と1,500円の2種類あります。

元旦は写真中央の場所まで行列が出来ていました。

でも、実はこちら2種類とも、12月31日に販売していました。

当日並ぶよりは前日に購入することをおすすめします。時間がもったいないです。

f:id:cogi-kaicho:20190106205817j:image

そして実は数量限定と書いていますが、チラシに何個限定とは書かれていません。

1月8日追記:1月7日(月)時点で在庫あり。スタッフさんが「まだまだあります」と話されていました。

実際に購入しました。WAONカードでの支払い可能。

ドリンクチケットです。

f:id:cogi-kaicho:20190108223640j:image

どれも一杯250〜350円するので、お得感がありますね。

 ■大阪王将(3階フードコート)

大阪王将。こちらは2000円の福袋のみの販売(70個限定)

福袋の中身は基本同じで、「大吉」「中吉」「小吉」で中身に差が出ます。

f:id:cogi-kaicho:20190106154547j:image f:id:cogi-kaicho:20190106154347j:image

餃子引換券以外は全て同じです。

差が出るのがこの餃子引換券です。私は大吉だったため

f:id:cogi-kaicho:20190106154230j:image

餃子引換券20枚もらいました!やったー!嬉しい!と喜んでいたら…

f:id:cogi-kaicho:20190106154244j:image

1回につき3枚まで。「本券のみのご利用はできません」

な、なんだってーーーー!!!?

しかも期限付き。3月31日まで。もうイオンに通うしかない。

福袋はWAONでの支払い可能でした。Tポイントも一緒に貯まります。

ダブルでポイントゲットです。

12月31日の時点で予約が出来ました。来年も予約したいと思います。

1月8日追記:持ち帰りだとチケットのみの使用可能。(1人3枚まで)

f:id:cogi-kaicho:20190108224013j:image

2皿分で、折代20円かかります。

1皿でも20円です。

わたしは6皿頼んだので60円でした。

一応大阪王将のメニューも載せておきますね。

f:id:cogi-kaicho:20190108224440j:image

2019年2月13日追記

大阪王将は盛岡南店閉店しました。この餃子無料券は盛岡市内の大阪王将で使用出来ます。

盛岡駅、盛岡駅前、上堂(マッハランド)で使用出来ます。

 ■リンガーハット(3階フードコート)

こちらは2000円の福袋(24個限定)

こちらも前日の12月31日に予約可能でした。

2000円分(500円×4枚)の商品券にカップめん付。

実際に購入したらそれ以上の物も入っていました。

f:id:cogi-kaicho:20190106152637j:image f:id:cogi-kaicho:20190106154413j:image

ぎょうざお食事引換券(2枚)が入っていました。ちょっと嬉しい。

ちゃんぽん大好きなので、予約して良かったと思いました。

f:id:cogi-kaicho:20190106154324j:image

福袋購入で注意すべき点としては、お食事券に「期限」があること。

ほとんどが3月31日までの期限ですが、こちらは2月28日まで。使わないともったいないです。そして、お食事券のみの使用も可。

福袋はイオンカードのクレジットでの支払い可能でした。

1月1日はときめきポイント10倍だったので、クレジットでのお支払い。

 ■マクドナルド(3階フードコート)

お馴染みマクドナルドです。3000円の福袋(100個限定)

3000円分の無料券にグッズが付いています。

f:id:cogi-kaicho:20190106154824j:image

実際に中身を見てみました。クラフト風バッグ。

f:id:cogi-kaicho:20190106154418j:image

中は保温機能のあるアルミ素材。ロゴ入り。f:id:cogi-kaicho:20190106154334j:image

中身を出してみました。掲示されていた通りのものが入っていました。スタッキングマグが可愛らしいです。

f:id:cogi-kaicho:20190106154313j:image f:id:cogi-kaicho:20190106154558j:image

マックのカレンダー仕事の机に置いていたら食いしん坊みたいですね(笑)

見ているだけでお腹がすきます。

f:id:cogi-kaicho:20190106154407j:image

無料券もこの通り。3月31日までの期限付き。3月までに食べる物が多すぎです。

f:id:cogi-kaicho:20190106154542j:image

マクドナルド12月31日の時点で、福袋予約出来ました。以下予約時の記入用紙です。

f:id:cogi-kaicho:20190106175431j:image

マクドナルドさんでは、福袋はWAONカードやクレジットでの支払い不可。

現金のみでした。

■サーティーワン(3階フードコート)

オリジナル福袋(400個限定)

2000円分(500円×4枚)の商品券にグッズ付。

商品券に期限なし。
f:id:cogi-kaicho:20190106153433j:image
f:id:cogi-kaicho:20190106153348j:image

f:id:cogi-kaicho:20190106170425j:image

初めてサーティーワンの福袋購入しましたが、500円券の使い道。

商品券はおつりが出ます。(現金でのお釣りがでます)

アイスのレギュラー360円。キング460円。

f:id:cogi-kaicho:20190106170455j:image f:id:cogi-kaicho:20190108225346j:image

うーん。毎回トリプルポップ購入。。か、フロートを買うかですかね。

グッズが欲しい方には嬉しい内容かもしれませんが、グッズいらない人だと微妙。

サーティーワンの福袋はWAONでのお支払い可。

 ■ミスタードーナツ(1階)

3階から1階に戻ると長蛇の列が。ミスタードーナツでした。

f:id:cogi-kaicho:20190106152612p:image

3種類の福袋で1080円2160円3240円

正確な数字はチラシにありませんでしたが、スタッフさんは400個限定と言っていました。

内容もそれぞれグッズ次第というところでしょうか。

見た所、1080円の福袋2袋買う方が多い印象でした。

私はミニトートが欲しくて2000円の福袋を購入。

f:id:cogi-kaicho:20190106193531j:image

f:id:cogi-kaicho:20190106152559p:image
f:id:cogi-kaicho:20190106152540p:image

福袋の購入列も分かり易くて良いですね。福袋の中身です。

f:id:cogi-kaicho:20190106154308j:image

カレンダーはこんな感じ。

f:id:cogi-kaicho:20190106154338j:image f:id:cogi-kaicho:20190106154400j:image

172円(税込)以下のドーナツと引換できるのは良いですよね。

お得感があります。しかし期限付き。3月31日までにドーナツ20個食べられるか。

うーん、期限なしだと嬉しいですよね。

ミスドではイオンのクレジットカードでのお支払い可。楽天ポイントカードも提示で

ダブルでポイントゲットです。

1/6追記:12月26日から福袋販売しているそうです。やだ~元旦に並んでましたっ!

 ■大戸屋(1階)

大戸屋さんは私大好きなお店のひとつなんですけど、ここでも福袋を実施していたので、購入してみました。

6000円(20個限定)3000円(100個限定)の福袋。

f:id:cogi-kaicho:20190106205926j:image

私は6000円を買いました。中身は掲示されている通りでした。
f:id:cogi-kaicho:20190106154843j:image
f:id:cogi-kaicho:20190106154527j:image

f:id:cogi-kaicho:20190106154520j:image
f:id:cogi-kaicho:20190106154430j:image
f:id:cogi-kaicho:20190106154553j:image
みんな3月31日までです。本当に私、イオン南に通わないといけないレベルになってきました。

大戸屋さんもクレジットでの支払い可。Pontaポイントも貯まります。

こちらもダブルポイントゲット。

余談ですが、4月1日からはPonta→楽天のポイント付加になります。

こちらは12月31日の時点で予約出来ました。

さて、長くなりましたが最後はここ。

 ■喜久水庵(2階)
喜久水庵(井ケ田)になります。12月31日に下見。
f:id:cogi-kaicho:20190106175549j:image

おや??
f:id:cogi-kaicho:20190106175545j:image

「お茶の福袋予約承ります」
f:id:cogi-kaicho:20190106175553j:image
予約しちゃいました。福茶箱欲しさに。まさか予約できるなんて。驚きです。
上の紙は予約用紙です。21,600円なんて気合入れないと買えません。
この用紙を書くときに若干悩みました。でも、中身が気になる人がいると思ったので、購入。そして

大公開!!

どどん!見よ21,600円の重みを!
f:id:cogi-kaicho:20190106154604j:image
f:id:cogi-kaicho:20190106154329j:image

中身は・・・・・

f:id:cogi-kaicho:20190106154621j:image
f:id:cogi-kaicho:20190106154354j:image

お茶菓子やそば、お茶です。おみくじも入っていました。
f:id:cogi-kaicho:20190106154608j:image
大福1個ゲット~~。

商品券はなし。ん~、私個人の意見としては正直微妙。次は無いかな。

買うなら、お楽しみ袋の方が良いと思いました。

喜久水庵はクレジットでの支払い可。ポイントカード出せばよかったと後で後悔しております。

最後が微妙だったので、おまけです。

■結いの市(1階)

2種類の福袋で2000円(20個限定)と1500円(30個限定)。

2000円のものを購入。中身はそれぞれ違うと思うので参考までに。
f:id:cogi-kaicho:20190106154319j:image
f:id:cogi-kaicho:20190106154615j:image
すき昆布とふのりとたつっと浜だれは当たりかなと思います。

龍泉洞のブラックコーヒーは普段も飲んでいるのでなんとなく安心感。

結いの市さんは赤字経営なので、何とか盛り上げたいところです。

すぐ売り切れると思ったら案外普通に買えました。

<イオン盛岡南の一番の列は千本引き、二番目はカルディ>

っていうところでしょうか。

来年の予定としては、

イオンの初売りに行くならやっぱり

(★)前日予約できる福袋は予約しておく

(1)5:00には千本引きに並んで整理券を貰う

(2)7:00にカルディの整理券貰う

(3)その後イオン南で買い物

(4)8:00の開店に合わせてシャッター前に並ぶ

(5)専門店がオープンしたら千本引きを

(6)整理券を持ってカルディで買い物

(7)後はまだまだ余裕があるので、そこで福袋を購入する

という流れが良いですかね。

福袋の予約ができること自体知らなかったので、来年以降はもっと楽に福袋ゲットできそうです。欲しいものがあれば元旦前日に行くことをお勧めします。

長文読んでくれてありがとうございました。

イオン盛岡南にこれからも通おうと思います。ではまた。