イベント

【岩手・県央】GWのイベントまとめ

こんにちは。こぎ(@COGI_otoge)です。

GWにどこに行こうかお悩みの方向けの

情報をお知らせします。今回は

岩手県の県央地区

(盛岡・矢巾・紫波・滝沢・雫石・岩手町・葛巻・八幡平)

を紹介します。

盛岡市

ゆぴあす(温水プール)

公式HP↓こちらをクリックすると見られます。

www.yupiasu.com

盛岡動物公園 動物公園春まつり

2019年4月27日(土)〜2019年5月6日(月)

ツイッターでも話題になりましたね。

f:id:cogi-kaicho:20190426211042j:plain f:id:cogi-kaicho:20190426211052j:plain

レアな景品が貰えるかもしれない!?

岩山パークランド

入園料が掛かりますが、近くにある盛岡動物公園の半券(当日分のみ適用)を見せると入園料が無料になります。乗り物は掛かります。公式で発表しているので、こちらをご確認ください。

盛岡市動物公園公式HP

GWでのイベントは見当たりませんでした。

岩山パークランドは色んな意味でスリルがあって楽しいです。

イオン盛岡南

今日はりゅうちぇるに会えますよ。

f:id:cogi-kaicho:20190427084225j:image

イベントの詳しい情報は下をクリックすると見られます。www.aeon.jp

イオンモール盛岡(前潟)

 

矢巾町

徳丹城春まつり

2019年4月28日(日)

紫波町

我が町紫波町なのに、GWのチラシが無い。。。

おすすめスポットを載せますね。

紫波農園

近くには浅沼養鶏所(卵の産直)やラフランス温泉もあります。

のどかな雰囲気で癒される事間違いなし。

紫波古稲荷神社

「古稲荷」の方です。

白キツネの本物のミイラが奉納されています。

パワースポットですね。

shiwa-furuinari.com

滝沢市

クラフトフェスタ

2019年4月28日(日)〜2019年4月29日(月)

f:id:cogi-kaicho:20190427170424j:plain f:id:cogi-kaicho:20190427170430j:plain

雫石町

小岩井農場

2019年5月27日〜2019年4月29日、

2019年5月3日〜2019年5月6日開催

5月5日こどもの日はこどもの入園料が無料

f:id:cogi-kaicho:20190426185232j:plain

www.koiwai.co.jp

岩手町

石神の丘美術館

ishigami-iwate.jp

GW中も営業中のようです。

2020年まで屋外展示は中止しているので注意。

いわてまち焼うどん

岩手町と言えばいわてまち焼うどんですね。

にんにくの効いたパンチのある味です。

皆さんの思う焼うどんとは全く別物です。

一度食べてみてください。

iwateyakiudon.com

葛巻町

くずまき鯉のぼりまつり

f:id:cogi-kaicho:20190427185724j:plain

↓詳しい内容はこちら

kuzumaki.jp

八幡平市

サラダファーム

わくわくゴールデンウィーク

2019年4月27日(土)〜2019年5月6日(日)

他の地域のイベントはこちら

岩手県南地区

岩手沿岸地区

岩手県県北地区

お出かけの際は事前に

確認をお願いします。