食べ物・グルメ

【八幡平】隠れ家的レストラン、らんぷでランチメニューをたのしみました

こんにちは。こぎ(@COGI_otoge)です。

先日、八幡平にお邪魔したのですが、

14:00過ぎにランチ営業をしているお店を探して、

ふらっとお邪魔したお店を紹介したいと思います。

とっても雰囲気の良いお店だったのでこの雰囲気が伝わればと思います。

ランチカフェ&無国籍ダイニング らんぷ

店内の様子

入ってすぐ左手に1テーブルあります。

正面を見るとカウンター席、テーブル席があります。

大きな画面があるので、スポーツ観戦にも向いていますよね。

左手奥に行くと、小上がりが2テーブルあります。

小上がりの席にはテレビが設置されているので、ここでも観賞できますね。

店内の雰囲気、凄く良くないですか?

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、

日中でも少し薄暗い感じ。個人的に結構好みです。

メニュー

メニューランキングとメニュー一覧を載せますね。

10月中は繁忙期のため、ランチ日替わり丼はお休みのようです。

ラーメンのメニューもあります。

スイーツもかなり美味しそう。

八幡平の2019年のふるさと納税の返礼品に出品予定だそうです。

らんぷで実際にロコモコを注文しました

ランチと言うことで、実際にロコモコを注文しました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなりボリュームがあります。

ハンバーグも大きくて大満足。私は娘と一緒に食べました。

そして、らんぷでは写真をFacebookかInstagramに載せたら…

本日のジェラートプレゼント!これは投稿するしかないですよね!

投稿しちゃいました。いちごのアイス。娘にほとんど食べられました(笑)

支払い方法

支払い方法はランチ営業時は現金のみ。

ディナー営業時は現金クレジットカードの利用が可能だそうです。

営業時間・定休日

営業時間ランチタイム  11:00~14:30(L.O)
ディナータイム 17:30~20:30(L.O)※季節変動あり
定休日不定休
その他ランチ日替わり丼(創作丼)は11:00~13:30まで

住所・連絡先・マップ

住所:岩手県八幡平市柏台2-3-3
電話番号:0195-78-2066

駐車場

枠線を見ると6台は停められそうです。

公式HP

https://lamp-iwate.jeez.jp/

おわりに・・・

私、娘とお昼にお邪魔したんですけどね、

夜にお邪魔したいなと思うくらい、良い雰囲気のお店でしたよ。

気を基調とした、隠れ家的なおしゃれな雰囲気。

心残りなのは八幡平のチーズケーキを食べ損ねたこと。

次回は必ず食べたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました(‘ω’)ノ